昨日はウォーキングの帰りに家電量販店の横を通りましたが、その時に前々からキーボードを買い換えようと考えていたのを思い出しました。
以前買った時はサイズの小さいものの方が取り扱いが便利かと思っていたのですが、机の上のスペースを占めないので取り扱い易い反面、実際に使ってみると押し辛いものでした。

そこで今回は無線であり、またサイズは大きくてキーが押しやすいものを選んでみました。
実際に使ってみると、ケーブルレスなので机の上のスペースが欲しい時はすぐに動かす事ができる。
また、キーストロークが深いので押していても心地良い。
これにクリック感があれば申し分無いのですが、残念ながらそれは有線タイプにしか無かった。

使用電源は単3を一本だけで、使用可能時間は『4年』と書かれています。
まあキーを押さずにそのまま置いておいて状態での消費電力でしょうが、それにしても長い。
ニッケル水素バッテリーの1.2Vでは動作しない機器があるが、それが保証されているのも有難い。
押しやすいキーボードは、何よりも押し間違いも少なく作業性の向上が望めそうです。
keyboard