ここのところの雨続き、テニスコートの予約が取れていた分が悉く中止に追い込まれていました。
しかし、昨日になってようやく大逆転、奇跡としか思えない展開へ。
雨の中、ただひたすらその後の雲の動きを信じてコートへ直行しました。
開始から30分間は12コート中で使用しているのは我々だけ、その後に1組が来ただけ。
開始5分前まで雨だったのに開始と同時に雨が上がり、終了とともにまたもや強雨となりました。
頭を雲の上に出し
今日は早朝から断続的に強い雨が降り付けていましたが、10時頃になってようやく上がりました。
それより前の8時くらいに外を見てみると、雲がかなり低い位置に立ち込めていました。
おそらく霧なのでしょうが、その奥行きがあると遠くから見ると雲のように見えます。
『頭を雲の上に出し』状態、これは富士山に限ったことではなく、手前の低い山でもそうでした。